2008-07-11

梅酒成功


昨年7月に漬けた梅酒がどうなったか。
だいぶ経っていて、実は存在を忘れかけていたのですが…(←おい!)
まずは、ホワイトリカーでつけた方をロックでぐびっ。

梅の香りがすごくよいよ!これは成功だな。けど…甘すぎる…ロックで
飲めないよ。ついつい、上から焼酎を足してしまいました。
次回は氷砂糖少な目orラカンカで漬けてみようと思います。

お次が期待大のブランデーでつけた方は…↓



これはねー、氷砂糖少な目でつけたんですよ。
ブランデーでつけるなんて知らなかったから、教えてくれたYちゃんには
感謝だなぁ。

だって、これはイケてますよ。飲みやすいから、ロックで2杯ぐいぐいと
飲めちゃいました。でもブランデーの香りが強いからホワイトリカーで
つけた方より梅の香りが少ないかもしれないです。

結果的に大成功!(自画自賛か…)

ただ、次は砂糖は極少で試してみたいですね。
今年もつけるつもりだったのですが…時季的にもうちょっと前ですよね?はは。
「やるやるって言ってやらない病」←だめじゃん!

4 件のコメント:

  1. hiroです。


    ご無沙汰です。
    お元気ですか?
    一杯飲みたいっス!!

    返信削除
  2. おー。ご無沙汰です!
    元気ですよー。またmixi日記にも
    遊びにいきまーす。
    hiroさんは、甘くないお酒の方が
    お好きですよね?
    今度会えたときには飲みましょう♪

    返信削除
  3. わぁ、おいしそう!!
    グラスも富豪な感じ~♪(特に上の写真のグラスね)

    返信削除
  4. えりちゃーん!
    ここで言う(書く)のもなんだけど、
    いろいろとありがとうねm(__)m←別件。。えへ。
    コレなんか変わった形のグラスだったね(汗)

    返信削除