2008-07-28

ブルーコーンカフェ


親しくさせていただいているKさんの会社の方がIさんがトロンボーン
をつとめる、“リズム屋本舗”さんのライブを楽しむため、“ブルーコーンカフェ
へ行ってきました。
これは、入口のところです。
おじさんの人形がなんだかちょっとこわかった・・・

でもって、ライブはこんなカンジでした↓



ちょっと見えにくいなぁ。
ステージと客席の境目がなくって…
至近距離にて拝見していたもので、ちょっと離れて撮ってみました。

編成は、ギターボーカル、ベース、ピアノ、パーカッション、ドラム、
トランペット、サックスで大所帯ですが、曲によってかわります。
メンバー全員がそろったのがこの日(!)だというのですが、全然
そんな感じはしなく、メンバーのみなさんセッション慣れしている
のかな?すごくお客さんを楽しませてくれるバンドでした。

曲は、JAZZ、ブルース、ラテンなど色々なジャンルがあって楽しい♪
この日は「エナビスタソシアルクラブ」の曲からはじまって、
最後は“マシュケナダ”で客席で大合唱♪(←勝手に参加(笑))


この楽器に目が釘付け…
バスドラの直径を少し小さくして、筒を長くしたような形です。
それを肩からさげてたたく。
ティンパニーのようというと大袈裟ですが、やはり太くて低く
音が響きます。

楽器名を教えてもらったのに忘れてしまいました。。
スルド?これだっけ??形はこんなかんじですよねぇ?


クーポンでサービスのメキシカンナチョス!
写真は色が悪すぎるのですが、激ウマ。
ボリュームも、これサービスなの??な大きさ!
チーズたっぷりでソースもたっぷりでまた食べたいくらい。

ご一緒させてもらった女性2人とコロナビールやメキシカンフーズ
をいただきながら、音楽を楽しませてもらって、夏のよい思い出と
なりました。

0 Comments:

コメントを投稿