2008-07-30

dogenzaka#202


えりちゃんともうひとりの友人がお誕生会をしてくれた“dogenzaka#202”は、
秘密の(!)隠れ家的な静かな空間でした。

彩りのよい野菜の甘み、香りがとてもよくて、美味しい料理と美味しい果実酒。。
そして、テラス席のソファーはふかふかで、普段の都会の喧騒を忘れて、
ゆったりとくつろぎながら、話しをすることができました。


 
お通しのタコのマリネ              野菜のピクルスは、程よくすっぱ!
                           んーすき!

 
アボカドえびのシーザーサラダ        彩りの綺麗な野菜のグリル香ばしい。
                           野菜の甘みとうま味が出ている!

 
パリっとして♪ハーブが芳しい        づけマグロとアボカドには海苔たっぷり


これは自家製の白桃のお酒

他にも、“すっぱい梅酒”(甘すぎずすっきりした爽やかな梅の香り高い自家製梅酒)
やデザートプレート(!)コーヒーをいただいたのですが、この日はデジカメを忘れ
てしまって…。←バカー!あまりにも気をとられる出来事があって携帯でも撮り忘れ。。
すごくかわいかったのにー。

その“出来事”とは→デザートが来たときおきました!!再現がこちら↓


これは、部屋でやっているんですが、「このひもひいて、はやくはやく」と
「ジャーン!」びーっくりしたよ。ひっぱったら、パカーン!!
大爆笑!しばらく笑いがとまらなかったです。
こんなの初めてだよ~。笑ったー
かなり気に入ってしまって、家でも何回も「パカーン」とやってみたよ。
これはウケた!

 
二人からもらったプレゼント。。
左はリラックマ防犯ブザー。駅から家までが危ないから、前から持ってた
方がよいよ。と言ってくれてたもんね。じーん。あれから毎日かばんに
付けて使わせてもらっています。
そして、ミニヒマワリの花束。大好きな花だったからますますジーン。
実はまた涙ぐんだりしちゃってた。えへ。本当にどうもありがとう!

中学から知っているって不思議な感じがします。
この二人といるとシワシワになるくらいよく笑ってしまいます。
こういうくす玉のようなこととかを真剣に取り組んでやってくれちゃう。
この日は「ディズニーシーのアリエルのショウはなかなかだよね」という話し
から、「生命保険どうしてる?」なんて話まで。

昨年からまた定期的に会うことができるようになって、お互いの話しをする
ようになれてうれしいです。もっとつっこんだ話しもしたいんだけど、顔を
あわせるといつも過去の笑い話になっちゃうんだよねー。
涼しい空間であったかい気持ちになった夜でした♪二人に大感謝!

ふっかりとしたソファは居心地がよくってずっとそこで話していたくなっちゃ
った。ここは親しい人といく、とっておきのお店ですな。えりちゃんはこうい
うお店たくさん知っているんだよねー。。

2 件のコメント:

  1. 記事をみていたら、あの日のことを思い出して一人で
    ニヤニヤしてしちゃった。。。
    来年は、必ず!とっておきの瞬間をインスタントカメラで激写するからね!

    こちらこそ、いつも本当にありがとう!昔からいつも。

    bluescatが喜んでくれて、私たちもとってもうれしかった
    です☆

    これからもみんなで楽しい思い出をたくさんつくろうね♪

    返信削除
  2. あはは!私もまた思い出してしまったよー

    >「昔からいつも。」
    くぅ。それ私も思っていることだったから
    よけい嬉しいにゃ。サンキュね。。

    うん!いっぱい楽しい思い出つくろう!
    写真も想い出になるなぁって最近思うの。
    いいよね。想い出のアルバムって(笑)

    返信削除