2008-04-09

フリーペーパー_metro min.




いけない…こんな時間に眠れないー
ってことで、今フリーペーパーが熱い!
そう、東京メトロの53駅構内で配布されている月間誌「メトロミニッツ」がすばらしい。


いろいろなフリーペーパーがある中でも、いまのところ私が目にしたもので、
これだけセンスのよいものはないです。
まず、紙の素材、写真、記事の内容から、レイアウト・デザインまで。
これをフリー(タダ)でいただけるなんて。。

毎月20日に専用ラックにて無料配布されているのですが、私の利用している駅
では、あっという間になくなってしまう(涙)
ああ…毎月定期購読したいほどです。あらゆる雑誌社の方々には悪いですが、
高いお金出さなくてもこれだけの情報、デザイン性(サイズや厚みも)、
興味を沸かせる本当の意味での内容の濃さを得られるのであれば、こんなもの
をみんな求めているのだということが分かってしまいます。。

ただただ斬新であるということではなく、着眼点とその掘り下げ方が面白いのです。
もちろん、いろんな雑誌があってよいとは思いますが、今は、私の中で1位なのです。

2 件のコメント:

  1. こんばんは!
    クオリティの高そうなフリーペーパーですね(^^)
    HPも覗いてきましたが、とてもオサレでおおっ!と思いました♪
    こういう会社で仕事させて貰えると勉強になる事も多いのでしょうね〜...とついDTP目線になってしまいます(*^^*;

    次トピのアンチョビパスタ、美味しそうですね(*´¬`*)
    アンチョビ、時々無性に食べたくなります♪
    bluescatさんも、美味しいもの食べて沢山元気補給されてくださいね♪(^v^)

    返信削除
  2. レスがおそくてスミマセン。。

    おぉ。DTPのお仕事をされているemizoさんに見ていただけたなんてうれしいっ。
    情報ももちろんなのですが、やっぱりデザインセンスは大切ですよねぇ。

    アンチョビ。あの塩辛さがつかれているとよいのですよねぇ。ありがとうございます!emizoさんも新しいお仕事がんばってくださいね~(^_-)-☆

    返信削除