2008-05-22

カラダカラ

ここのところ、家でやすむことで、心身ともに充電できたみたいです。
今日のようにお天気がよいと気持ちよいですね。

ほとんど、ぽやっと横になっていたりしていたのですが、たまに本読んだり、
ネットやったり…
で、ほほぅ。というサイトがあったので昨夜早速チェックしてみました。

ご興味のあるかたは、続きをどうぞ。。↓


カラダカラ」-健康のポータルサイト-

会員になってしまいました。はは。
下のチェックの結果は、会員にならないと見れないみたいデス。

私は、まずこのチェックをσ(^-^;)↓

●「肝臓健康度チェック

結果は…

52点! (平均点62.26点)

「ちょっと危ないですが、何とかセーフのあなたは、うーん、あなたの肝臓くんは少し元気を失いつつあるようです。このままの生活を続けると確実に悪化してしまうでしょう。肝臓は沈黙の臓器と言われ(中略)肝臓の天敵は過剰な糖分の摂り過ぎとアルコール!今すぐから「肝臓健康度の解説と対策」をしっかり読んで、対策を実行するようにしてください。後悔先に立たずです!」

ということで、更に「肝臓健康度の解説と対策」に詳しいことが
のっており、大変ためになりました。特に下の項目

◆対策その1:食べ物で肝臓を守る!

1.肝臓は肝臓(レバー)でカバー
2.大豆食品で良質タンパク質を
3.炭水化物も適度に摂る
4.アントシアニンで肝臓障害を抑える


◆対策その2:朝食は必ず食べる!


◆対策その3:夕食は寝る3時間前までに済ませる!


◆対策その4:ぬるま湯で半身浴!


◆対策その5:アルコールを控えるには薄めて飲む
 (更に水割りよりお湯割が好ましいらしいです)

対策1の食べ物はけっこう守れていたかも。最近毎朝豆乳飲んでます。
でも、他が…

“もっとアルコール類を「飲まない日」を増やし、「飲む量」を減らそう…”
などと(かるく)反省してみるのでした。

寿命診断チェック
もあるんですが、怖いからやっていないのです。←だめじゃないか!

さてと、お昼ごはんたべようっと♪

0 Comments:

コメントを投稿