2008-01-25

コラーゲンのおかゆ_ReSOLA


からだによさそうかな?と思って休みの日に食べてみました。


大塚食品の「ReSOLA(リソラ)コラーゲンでお肌にごほうびしょうがのおかゆ
です。(長い名前だなぁ…)

「しょうが」も「コラーゲン」も入っているのなら、あったかくなるし肌にもよいかな。
なんて思いながら、あたためて一口。

だめだー。味がないっ。まあ、おかゆなんだから当たり前か。とも思ったのですが、特に体の具合がわるくて「しかたなく食べる」という訳ではないので、少しは塩気が欲しい!

で、…



サケフレークか梅干なんかを入れたらよかったのかもしれないんだけど、めんどうになって、ケチャップと醤油で味付けをして、ささっと食べてしまいました。(変な味付け…)
コラーゲンに惹かれたのだけれど…
おかゆは、普通の白米の方がおいしいと思いました。
そして元気な時は、「おかゆ」より具沢山の「雑炊」の方ががよいかなぁ。

2 件のコメント:

  1. ケチャップと醤油・・・うむぅ,想像できないなぁ。
    ケチャップといえばソース!!
    しかし、おかゆですよねぇ。

    塩と醤油か??

    返信削除
  2. ☆匿名さま
    はじめまして!ですかね。
    コメントありがとうございます♪

    そうなんですよ。やっぱり微妙な味になってしまいました…

    やっぱり塩と醤油が無難でした~

    返信削除