2008-02-26

Le Petit Nice (プチ・ニース)

  
先日、ビストロ(フレンチ居酒屋←ショップカードにはこう記されていたんだもん…)
の“プチ・ニース”へ連れて行ってもらいました。


上の3種のワインを飲みました。1人1本飲んだのか。。
杯をかさねるごとに、他の2人の友人も、私も、おいしいワインに上機嫌になっていきました。


前菜も3種類注文したのですが、写真撮るのもこの1枚以外忘れていました。
画像の色…おかしいなぁ。これ…なんだったっけ(汗)生ハムと…?
あとは、ハチノスのカツレツ風?と白子はどういったお味だったかな。。
あとパンも一個食べたんだよなぁ。


メインは1人ずつ頼みました。私は真鯛のポワレ。。これはよーく覚えています。
香ばしく焼き上げられた真鯛は身がしまっていてさっぱりしたソースとよくあっていました。


しめはなんと!カレー・ライス♪

お料理もワインもたっぷりと楽しませていただきました。

それなのに…信じられないことに、この後さらに“支那そば 晴弘(はるこう)”へ連れて行ってもらい、

 
トマトサラダと餃子を食し、これらをつまみに友人2名は焼酎ロックを飲んでいたのですが、私は餃子の時点で眠気に襲われ(満腹+酔いのため)途中、外の空気をすいにいったりしてしまいました。

でも、その後シメで2人が注文していたラーメンをちょっと分けてもらったら、おいしかったです!

はっきり言って食べすぎ・飲みすぎな日でしたが、極寒(雪がふっていたの。upする順序が最近バラバラなのです。。)の中、ぽかぽか満腹状態で家に帰ったのでした。

しかし…もう少し、たくさん話しをしたかったなぁ。飲みすぎて眠くならないようにこれからは気をつけたいです。(毎回言っている)あとはやっぱり終電の時間、もう少し遅くなるか24時間動いていてくれたらなぁ。

0 Comments:

コメントを投稿