2007-09-20

innovator 2008 diary



来年で4回目になります。2008年度版、innovator の手帳です。
innovatorとは、インテリアを中心に展開しているスエーデンのブランドで、ここの
カレンダーも大人気です。シンプルで、カキコミがしやすく、一目でスケジュール
が確認できます。今年はこちらも購入しようかな。。

今年は、PLAZA(SONY PLAZAの名称が変わったの、今日知りました…)にて購入!

写真の色よりもっと深みのあるブルーなのです。

右はPLAZAでもらった、手帳用のシール。こちらのデザインもなかなかいけてます。


 

昨年のカバーの色は、レモネードイエローでした。今年はスウェディッシュ スカイブルー。北欧の爽やかに透きとおった空の色をイメージしたカラーを使用しているとのこと。毎年流行色を使用しているみたいだけれど、今年のは汚れが目立たなそうで、ホッ。

この手帳、1976年の発売から毎年色をかえて30年になるそうです。
そして、表紙カバーは、環境に優しいオレフィン素材を使用し、また、紙のリサイクル性に適した「大豆インキ」を使用。

●仕様

 サイズは、W9.5cm x H16.8cm、税込み1050円です。
 内容:見開き1ヶ月 日曜始まり
 横罫メモ、5ミリ方眼ページ
 無地メモページ(ミシン目入り)
 付属:アドレス帳

来年もお世話になります。新しい手帳を手にすると、どうしてだかとても気分が高揚します。
でも、その反面、こんなに早く時が過ぎるこの感覚に気持ちはなかなかついていけないの
でした…。

4 件のコメント:

  1. この手帳便利そう!見やすそうだし、シールもいっぱいついてていいわ!
    私、この何年か全く手帳を使わなかったんだけど、最近また必要になってきて探しに行こうと思っていたんだ~。今度見に行ってみようっと。

    返信削除
  2. 1ヶ月が見開きなのが見やすくて
    気に入ってるよん。
    あと軽くてかさばらないから持ち歩き
    しやすいかな。
    あ、シールはね、PLAZAがおまけにつけ
    てくれたの。
    最近は手帳もたくさん種類があって
    迷っちゃうよね。eriちゃんは予定が
    たくさんあるから必要だよね。

    返信削除
  3. 見やすくて軽くてかさばらないのが一番だよね!

    今更だけど、ソニプラってPLAZAになったんだ~!全然気づかなかった!!!ひぃぃぃ~。

    そういえばこの前、銀座のPLAZAを通りかかったらリニューアルしてた。近々よーく見てこようっと。

    返信削除
  4. >ソニプラ→PLAZA

    ねぇ。わたしも知らなかったよ…
    銀座のショップは大きくて好きだなぁ。
    え?リニューアルしたの??

    返信削除