2007-09-14

Berryge(ベリジュ)

  

いちごとミルクのアイスクリームです。
先日台風が来て、その後はぐっと秋めいてきましたが、涼しくなってきても濃厚なアイスはおいしい。
先日、また会社の人に、おやつをいただきました。
コンデンスミルクのようなトロンとしたミルクにいちごの甘酸っぱさがひろがるアイスクリームの味に
しばしホッとひといきつきます。

PannnaPalla(パンナパーラ) Berryge(ベリジュ)。
ミルクのオフオワイト色のアイスから、スライスされた苺の赤が透けてみえて、淡いピンク色。
このアイスバーめ。くぅ。

販売元:日本イタルジェリタリア株式会社
品名:アイスクリーム(バニラ)

ラクトアイスのあっさり感も好きだけれど、こってり系はたまにすごく食べたくなります。
練乳系のミルク味が基本的に好きなので、カキ氷でもその味があればかなりたくさん食べ
てしまいます。

で、このアイス、ミルク部分はしっかり練乳(コンデンスミルク)味でコクがあります。
苺部分は冷凍苺を思い出したなぁ。小さいときよく牛乳とお砂糖をかけて食べたアレです。
あ、でもアレよりは大きくて、味もしっかりしていておいしいですよ。
いちごとミルク味ってどうしてこんなにしっくりとくるんでしょうね。

甘いものを食べると、そのあとすぐにしょっぱいものを食べたくなります。わがままです。

5 件のコメント:

  1. こっ、これワっ!見てるだけで涎が…
    ベリジュですか、北海道に売ってるのかなぁ??
    いつかぜひ食べてみたいアイスです!

    いちごとミルクは最強のコンビネーションですね♪
    匹敵するコンビネーションってなんだろ?
    うーん、ごはんに納豆とか?
    (発想が貧相ですねw)

    返信削除
  2. 3ka9kinさんとは、趣味あいますな!
    でしょでしょ?この組み合わせは、最強ですよね☆ミ 味だけじゃなくて、色合いも。

    あ、昨年克服した納豆(それまでは食べれませんでした)は、本当にあったかいご飯に合いますね。最近の朝ごはんは、もっぱら納豆巻です。あらゆるコンビニのをためし中です。今のところ、ナチュラルローソンのと、ampmの紫蘇ごはんで巻いたのがお気に入りです♪

    返信削除
  3. あ、追記です。。

    このアイス、セブンイレブンやナチュラルローソンでみかけましたよ。北海道は、ミルクがすごくすごく美味しいでしょうから(うらやましいです)、他にたくさんおいしいミルク味のものがありそうでうらやましいです。

    いつか、北海道に行って、大好きなイクラと、鮭をたらふく食べて、ソフトクリームと牛の乳搾りしてとれたてを飲むのが夢です☆

    返信削除
  4. 今度セブンでベリジュ探してみます!

    納豆←私も小さい頃朝食に納豆が食えない子でした。ニオイとかじゃ無くて、豆豆ネバネバな食感が朝にはキツカッタので
    納豆はいつも夕ご飯に食ってましたw
    体に良いとの事なので毎日食べましょう☆

    牛乳←自体を飲む人が減ってるらしく
    それじゃモッタイナイって事で
    牛乳を利用した加工食作りに蝦夷の人達は
    頑張ってる様子ですよ。
    だからオリジナルチーズとかプリンなど等を
    作って出すお店が増えてるみたい。

    そっかbluescatさんはイクラ好きッ子なんですね!
    私は…イクラの御鮨はbluescatさんにあげます(苦笑

    返信削除
  5. 蝦夷(各地域)でのそういうお話し、興味深いですね。チーズやプリンかぁ~。いいなぁ~。
    うちでは、牛乳は大活躍なのです!数年前から、ヨーグルトつくるのに使っていますし、料理にも。

    3ka9kinさんはイクラ苦手でしたか!では、私がいただきまーす。

    返信削除