2007-08-31

Jam

せっかく携帯で記事をアップできるようになったので、してみようかな。
うちのJam(ジャム)です。初老の男猫。近親者(ちがうか…)としての意見は、かなりばかに見えるでしょうが、わたしは、男前だと思っています。

猫と暮らすことで、いろいろなことを学んでいます。

無理はしない。好きなときねる、たべる、トイレにいく、あそぶ。たまには人に付き合う、でも絶対いやなことは、嫌。強いものにはかなわないけれど、意思は示すし、抗議もする。
甘えたいときは、ちょっとこびる。でも、プライドは大切にする。本能として、悪いとわかっていながら、目を盗んである程度やる。

たまに、人間てばかだなあ。という顔をします。

一緒の場所にいるだけで安心なんだけど、「あ、これ以上は係わったらだめだよね」とお互いにある程度の距離があります。

このスタンスが非常に心地よい。

一生あたまがあがらない存在です。

2 件のコメント:

  1. Jam君?毛並みが気持ちよさそーで
    顔をうずめてウシャシャとしてみたいですw
    大変に高貴なお顔をしてますが何系ネコなのでしょか?
    (ネコ好きなんですが種類にうとい(汗)
    しかしネコって生き物は、人間よりはるかに精神構造が上回っている気がします。
    チビネコは別ですけどw

    返信削除
  2. たまにうずめてますよ。ふふ。
    3ka9kinさんもネコ好きでしたか!癒されますよねぇ~

    実は拾ったコなので、何系なのかいまだに分からずです…
    そうそう、わたしもそんな気がしてならないなぁと思っているのですが、どうもネコの方が思慮深いんじゃないかしら…などと。。

    返信削除