2007-08-08

ディアボロ・ジンジャー



“世界の家庭の“おいしいもの”をヒントにした「キリン 世界のKitchenから」第2弾!
「キリン 世界のKitchenから ディアボロ・ジンジャー」8月7日(火)新発売
~ 煮つめておいしくなったジンジャーのソーダ ~”
ということで、電車の車内広告だけでもものすごく多くの人が目にしているはずで、梅雨明けの暑さと広告効果で、きっと売れ行きはよいはず…。
会社の人にひとくちもらって飲んでみました。おいしいっ!


キリンのニュースリリースはこのリンクから
いやぁ。生姜を砂糖で煮詰めて、グレープフルーツ果汁と炭酸で割ったと。で、ハーブを入れているから香りが洋風なのですね。ん、これは自分で作ってみよう!


むかし、吉祥寺のカフェ(だったかな…)で飲んだ、普通のジンジャエールよりちょっと濃い色でしびれるような風味がなんともいえないウィルキンソン(あ、こっちはアサヒだ)を飲んだことを思い出しました。のどにジーンとしみわたるような刺激と清涼感は、冷えているのに温かく感じるなんともいえない味。あれは多分10年くらい前のこと。。でも忘れられません。
これは、自作、試してみるしかないな。きたなくなってしまって、どよーんとしたり、ううっときた心にききそうです。キーンと冷やしても、カーッとくる清涼飲料かな。アルコールフリーの日を増やそう計画第一弾として、これなら夏中がんばれそう。こころもからだも健全になるためにね。

2 件のコメント:

  1. 電車の広告でみて気になってたの!今度のんでみようっと。あともうひとつのやつも気になる~!yukino

    返信削除
  2. ね。広告インパクトあるよね。あ、ピール漬けハチミツレモンていうのもあるのね。あれもおいしそう。。ウィルキンソンは、なんかイカした味だよ~

    返信削除