2007-08-02

Cafe de 武 (カフェ・ド・タケ)




通勤時とおる表参道を散策しました。今までいったことのないお店にゴー。
で、後日そのショップについては後述するかもしれませんが、最終的にホッと一休みのお店が、ここ、「Cafe de 武 (カフェ・ド・タケ)」です。
Hさんがよくいく、“かんじがよくて、おいしいお店”として連れて行ってもらったのですが、
おっしゃるとおり、お店のひとも、心づかいや言葉をかけてくれるかんじも、とっても優しく、お店の内装も外観もシンプルだけど気取りすぎず、落ち着いた雰囲気です。
最近リニューアルされて、とても広くなったそうで、ゆったりとゆっくりした時間を楽しめます。


 
順番に左から、サーモンとアボカドのサラダ、ホタテと長いものバルサミコソースがけ(これは、自分でも作れそう!バルサミコに何が入っているんだろう…これは試作をかさねて研究するしかないですね)はカラメルのような、ソースのようなクンとくる味。長いもはいろいろな調理の仕方があって、大好きです。いずれも松の実がぱらっとかけてあって香ばしい。



外のテラス席でほろ酔いになった私たちは、シメにチャイをいただきました。
これがまたおいしい!アワアワのミルクももちろんのこと、かかっているシナモンのスパイシーな香りにすっかり癒されて、かるーく眠い?気持ちよく家路にむかうのでした。
今度はぜひケーキとお店自慢のコーヒーをいただきたいです。大満足、ハナマルのお店でした。

2 件のコメント:

  1. ホタテおいしそ~!行ってみたいにゃーっ!!yukino

    返信削除
  2. そろそろ会おうね☆
    ここは、ひそかに、「たけし」と呼んでいます。あは。
    あ、例のyukinoちゃんオススメのお店にも早くいっしょにいきたい!

    返信削除