2008-09-21

ジャワイアンポテト風_2回目


tsunami で食べた「ジャワイアンポテト」、しつこいのですがまた
食べたくなり、2度目の挑戦!
1回目の挑戦では、みたらし団子のたれ味になり、「ちがーう」感が
前面に出てしまいました。


会社帰り、急に「コレ」を食べたくなった私は、家の最寄駅に到着
してしまっていました。

このスーパー、欲しいものがあまり揃っていないんです。
出来たばかりのころなんて、アルコール類がいっさいなくて…
このスーパーが出来る前、同じ場所にあったスーパーにはちゃんと
お酒もそば粉もサワークリームも置いてあったのに。ブツブツ。。

(↑ようするに、自分がよく買っていたものがあったのデス。)

アルコール類は、以前からの買い物客(私のような)から不満の声
があがったのか、結構早いうちに置かれるようにはなったのですが、
サワークリームがないっ。

ジャワイアンポテトにかけるソースに入っているらしい、
「マンゴーチャツネ」なんてあるわけがない…。

前回tsunamiの店員さんに聞いたら、「スイートチリソースとマンゴ
チャツネ」は絶対に入っていることが分かったので、じゃがいもと
スイートチリソースのみ購入しました。


ちょっとした謎が…

写真がよくないので、見づらいのですが、あるじゃがいもの袋を
手にとって値段をみると…あれ?

「92円」?

一袋99円均一のじゃがいもが入っているコーナーなのに?

他の袋のじゃがいもたちと見比べてみる…

他のより土がたくさんついて黒っぽい上に、入っている数も少ない。

他の袋も別の場所も確かめたけれど、仲間はいない。

ちょっとばかり「どうしてこれだけ?」と不安に思ったのですが、
たくさんはいらないので、これを買うことにしました。はは。大丈夫大丈夫(汗)


あっ…出来栄え…んっんん??
次こそ、やっぱりちゃんと材料をそろえてつくりまうす。

2 件のコメント:

  1. わぁ~おいしそう!
    前回のよりさらにおいしそうだね!!

    あぁ私も食べたくなった、ジャワイアンポテト~☆

    返信削除
  2. えりちゃん、ごぶさたしちゃってゴメンネ(>_<)
    そして、ありがとうね。
    うーんなかなかホンモノに近くならないわ。
    えりちゃんが連れて行ってくれたアノお店の
    アンチョビポテト(でよかったっけ?)も
    うまうまだった~。
    近々また会えるの楽しみにしているよ♪

    返信削除