2008-08-18

OTTIMO KITCHEN


第4回目?になるのかな?
子供の頃から付き合いの3人組の会(今年になって月一発足)、○○会。
オッティモキッチン上野店(OTTIMO KITCHEN)”で行いました♪

これは、ちゃんと今月のことです。だいぶ前だけれど…あぅ。。

上の写真はみたまんま、ルッコラとトマトのピザなんですけど、生地が、
中がモチッとしているのに、まわりは香ばしくてパリッ。
オリーブオイル、唐辛子、ソルトがついてきて、好みで味付けるのが
変わっていました。

んまー。

で、その他こんなお料理いただきました。


メニュー名は失念です。はは。

夏バテ気味で気持ちも下向きだった時だったのですが、
2人に会ったら食欲もすごく出て、元気いっぱいに
なりました。この日も、たくさん笑わせてもらったよ。
ありがとー
 
 サーモンマリネ                いろいろ野菜ディップ

 
 渡り蟹のトマトクリームパスタ        トマトたっぷりのブルスケッタ

ブルスケッタはメニューに書いてなかったのですが、ネットで見ていたら、
そういうリクエストにも応えてくれるとのことだったのと、隣の人たちが
食べていたから(笑)頼んでみて正解!
このフランスパンもまわりパリっとなかしっとりで、トマトとハーブにからんだ
ドレッシングもうまうま。

この他にブラックオリーブも。これは普通。

この日の話題の中心…↓

えりちゃんの部屋にあったというライオンモチーフのシェード!
当時小学生?だっけ?
どんなだったのか、すごくすごく気になっていて、詳しく聞いて
みたところ、

左は友人が遊びに行ってみた時の記憶のライオンくん。
右はえりちゃんのシェードにどのようにライオンくんが配置され
ていたか、そして、形状は、このように下にポンポン(←コレの正式名なんだろ?)
がついていたという説明。

どちらも手描きなんだけど、右下にサインまでしてあるよ(笑)

今あったら、小学生の時よりもその可愛らしさやおしゃれさに
感動すると思われます!
あれからまだ気になっているんだよね。どこかにないかな?

2 件のコメント:

  1. ここのお店、とってもおいしかった♪
    どうもありがとうね!

    今になってあのライオン君が脚光を浴びるとは!
    私よりも2人の方がよく覚えてくれていてうれしいです。

    写真ないかなぁ・・・

    返信削除
  2. 最近イタリアンばかり選択していて
    ごめんよー。^_^;
    えりちゃんのライオンくんのこと…
    私は知らなかったの(>_<)
    見たことないのがすごく残念なの。。
    写真みつけたら教えて!絶対教えて!

    返信削除