2008-08-18

かすべ安兵衛


桜の季節になるといつも、このお店のテラス席が気になっていました。
会社のヒトといつか入ってみたいねと話していたのですが、
先日この近辺で映画を観た後、お先に行っちゃいましたです。

それにしても…これって、先月のことだっけ??(汗)

かすべ安兵衛”という産地直送のお魚と地酒が自慢のお店。

上の写真は、「梅水晶(さめ軟骨の梅肉和え)」 ¥500
初めて食べたのですが、絶品!酒飲みメニュー~。
コリコリした食感がたまらないのと、梅がマッチしていて。はぁ。
今すぐ食べたいくらい。

それからそれから…



こちらは、お通しのカツオ。


鮪の酒盗のクリームチーズ和え ¥500
初めて食べたけどこれも、んまーい。


ねばねばサラダ(山いも・納豆・おくら) ¥980
ボリュームがすごい!


和風とろろオムレツ(出汁のきいたあんかけがうま!)
正式なメニュー名と金額は失念…

二人で食べるには多すぎました。反省。
シメにと思っていた「高菜ごはん」は即キャンセルさせていただき、
明治神宮まで歩く!歩く!
少しは消化できたかな(汗)

駅前のイタトマにて休憩約10分後、そそくさと都内を後にしました。

2 件のコメント:

  1. ほほう、こんな渋いメニューのお店だったとは。。
    桜の頃にぜひあの1組限定(?)のテラス風の席で
    食べてみたいです(^^) 

    返信削除
  2. 桜の季節にいつもみていた“あのお店”ですが、
    メニュー結構渋いですよね^_^;
    あのテラス席、ぜひねらって行きましょう!

    返信削除