2008-08-18

KAIONA TOKYO_カイオナ トウキョウ

 
5月生まれの友人と7月生まれの私で、合同誕生会ランチ?をしました。

KAIONA TOKYO” は、お店の公式サイトだと「ハワイアンラウンジ」だが、
ホットペッパーのサイトだとなぜだか「ハワイ風創作料理」と紹介されています。


なんで!?気になる…普段なら表記のちょっとした差は、気にならないのですが、
この場合「ハワイアン」なのか、「ハワイ風」なのかはすごい違うと思うのです。

あっ。で、何を食べたかというと・・・↓


ランチメニューは、数種類ありました。
わたしは、


豚の角煮(サラダ・ドリンク付) 確か¥1,000

をいただき、友人は、


日替りカレー(サラダ・ドリンク付) 確か¥1,000

この日は、確かえびだったかな?をいただいていました。

スープ・ビール・ワインいずれかを¥300で追加できます。
なので、私はビールもいただきました♪

ちょっと残念だったのは、メニューにはのっていた「ロコモコ」
がなかったこと…。終わっちゃってたらのせないでほしいなぁ。
↑食べ物のうらみはコワイ

あと、量は少なめです。男の人や小食じゃないひとには、
ものたりないかも。。お味の方は、普通かなぁ。
ランチでは「ハワイ」ぽさは感じられなかったです。
「ロコモコ」ないし…←しつこい

でもね、店内の雰囲気もスタッフの人も感じはとてもよかったです。


こっそりお願いしていたデザートプレート♪
連名にしてもらった(笑)

私たちは1Fのハワイアンダイニングのソファ席で、壁面にはジェリーロペス
という人がシェイプしたボードが飾られているのが見えました。
他にも、2F:ガーデンテラス、2F:完全離れ個室や足湯ができる(!)テラス
などのスペースがあるようです。

お昼はランチメニュー数種しかないので、ディナーメニューも食べてみたい
気がします。
他のハワイアンレストランより、内装ハワイ色は少なめです。うーんお料理も、
「ハワイ」なんだろうか。本格的なハワイ料理ではないんだろうな。

ワンコOKな店内の雰囲気はとてもカジュアルだけれどちゃんと清潔で、
リラックスできてよかったです。
あまりコジャレているトコロって緊張しちゃうことがあるけど、ここは中に入る
とそんなこともなかったです。(外からみるとちょっと入りにくいかな)

気軽にふらっと立ち寄れるカフェとして使うのがよいのかも♪
あ…でも貸切になっちゃってる日も結構ありそうだから難しいかな。

この日は、高校時代の話で盛り上がりました。
だいぶ記憶がうすーくなっているということもあるんだけど(笑)
「そんなことあったの?」という話しも飛び出てきて驚き。

友人が先日行った韓国旅行の話もおもしろかった。
本場のサムゲタンを食べてきたそうで、どうだった?と聞いたら
おいしかったけど、ハードスケジュールだったので美容に効いた
かはナゾだって。。

暑い日だったから、ここではゆっくり話ししながらデザートまで食べて、
場所を移してさらにお茶しながら話し続けました。
久しぶりに会えて、今になって分かり合えることが増えていてうれしかった。。

4 件のコメント:

  1. いい感じ。行ってみた~い!
    連れてってくださいまし。

    返信削除
  2. わぁ、ここ、ちょっと前にお店の前を通りかかって「よいなぁぁ」って思ったお店だ~!
    よいねよいね♪今度行ってみたいー!

    返信削除
  3. ★hinaさん
     ぜひー!
     「ハワイ風」料理っぽいかと思われます。
     ↑
     しつこい?ディナーでまったりしましょう♪

    返信削除
  4. ★えりちゃん
     おぉ。そうだったのかぁ。1人だとちょっと
     入りにくいかもなぁ~。でも、ランチなら
     気負わずに入って大丈夫だよん。
     ディナーなら一緒に行ってみよ~♪

    返信削除