2007-07-07

トマト



新鮮トマトです。いつもお世話になっているHさんのお庭でとれた、朝摘みトマト。
すごく甘くて、土の香りがしてきそうです。仕事の日のお昼にまるかじりでいただきました。はぁ~
しあわせ、ってこういうときに感じるものなんですね。


いま、わたしも、「バジル」と「ワイルドストロベリー」「ミニヒマワリ」を育てていますが、ちゃんと育つかなぁ心配です。あ、あと、同じくHさんに株分けしていただいた、「ミント」こちらは、すくすくと育っていて、たまに摘んでミントティいただいています。心と身体にジーンとしみてきて、すーっとします。
自然の恵み。ずっと大切にしていきたいですね。

4 件のコメント:

  1. 何を隠そう私もトマト人なので
    この画像に目が釘付け!
    ちゃんと完熟してから収穫された顔してます☆美味しそう!

    あ、早速ですがblues catさんblogを
    リンクに追加させて頂きましたー。
    これで瞬時に飛んでこれますw

    返信削除
  2. 3ka9kinさんもトマト人でしたか。
    おいしかったですよぉ。甘くてシャキッとしていて。

    あ、私も早速、リンク貼らせてもらいますねー。これからもよろしくです!

    返信削除
  3. はい!トマト人のアタクシは「トマト酢」
    なるモノにも手を出してみましたが
    トマト酢はムムムな味がしました(苦笑)

    トマト仲間のbluescatさんにコッソリ告白しますが
    実は、トマトにも時々練乳つけて食ったりしてまーす(爆
    邪道でゴメンなすって…

    返信削除
  4. トマト酢!?お酢も大好きな私としては、流せない話題です。お味はムムムでしたか。

    私はトマト酒なるものを試しましたが、これもうっとくるものでもう二度とお会いすることはないでしょう(笑)

    ほぉ?トマトに練乳?斬新ですね。こういう食べ方で言うと、小さい頃、あったかご飯にマヨならやりましたよ。
    んートマト練乳…こわいけれど気になります。

    返信削除