2008-06-26

tsunami_恵比寿東口店にて_Part2


ジャワイアンポテト これをまた絶対食べたいねと最近話していた
中学生の時からの親友に久々に会える事になって、
ハワイアンレストラン tsunami Ebisu Tokyo に行ってきました。

お互いに昔のこと、近況やいろいろな情報、最近の世の中のこと
(スケール大きい?)など真剣に語ったり、おもしろおかしい話に
大爆笑(このつぼが一緒なのがとてもうれしい!)
したりして、暑い日に、熱くなって、冷たい飲み物で喉をうるおし、
おいしい料理を食べて、楽しい時間と空間をともにすごせました~。



これも前回行った時に食した“そばサラダ”
パリパリに揚がった春巻きの皮と、和風味の
そば、シャキシャキ野菜が合っていてさっぱりして
います。前菜っぽくてよいね。



こちらは初めてオーダーしました。“えびのしそマヨ”
フリットしたえびにシソとマヨネーズの意外な組合せ
がとてもいけてました!
えびがプリプリしていて忘れられない食感です。



こちらもここでは初めましてのメニュー。
“ロミロミサーモン”
ハワイアンの定番ですねー。大好きな味です♪



今回は、2人でいろいろなカクテルを試しました。
上の写真は左はハワイアンスプモーニ?
みずらいですが、グラスにフラガールの絵があって
かわいかったです。売っていたら欲しいくらい。。
右はマンゴとピーチだったっけ?こちらはトロピカル
でハワイムードむん!

いっしょにいて心が安らぐ友人がいてくれるってこと、そういう人たちを
もっと大切したいな。
ほろ酔いで、足取り軽く、そんな風に感謝の気持ちをかみしめながら
幸せ気分で帰宅しました。
こういうしあわせがあると、仕事もがんばろうって気持ちになれますな!

2 件のコメント:

  1. 都内にあるハワイ系のお店に何軒か行ってみたけど、
    私はここが一番好きです☆
    下北沢に続き、今度はあざみ野店にお連れしますぞ。
    恵比寿なら「Loco Blue」もお薦めです。駅からはちょっと遠いけどね。

    返信削除
  2. tsunamiはhinaさんに教えてもらったお店で、雰囲気もお料理も大好きになりました☆ミどうもありがとうございます♪
    おぉ全店制覇しますか!
    新お店情報、リンクありがとうございます!ハワイアンは今の季節にもぴったりですねぇ。このお店もまたちょっと違った感じがしてステキですね~。行ってみたいです。。

    返信削除