2007-11-29

アメーラルビンズ

ナチュラル・ローソンにて、なにこのトマト?なるものを発見しました。



その名も“アメーラルビンズ
パッケージデザインがすっきりしていて、透明なパックから真っ赤で小さい実が
ころころ入っているのが見え、購買意欲をそそられました。値段は300円前後
だったと思います。高い!
でもトマト好きだし、どうしても食べてみたくなってしまいました。


朝買って会社に持っていき、お昼までがまんがまん。
早速いただきました。大きさは普通のプチトマトよりひとまわり小さく、細長いのが
特徴です。
こつぶなのに、食感がしっかりしていて、プチトマトより肉厚です。歯ごたえは、
パチンとはじけるような、不思議なかんじで、かみ締めるたびにちゃんとした味が
しみてきます。普通のトマトは、甘酸っぱいと評価されることが多いけれど、
このアメーラルビンズは、甘み、酸味はもちろんのこと、塩味も感じられ、
そのすべてが少しずつ濃い目です。

サイトをのぞいてみたら、やっぱりうま味が凝縮されている分、ビタミンや栄養素
も高いみたい。冬だしビタミンとらないとなぁ。
やっぱりトマトっておいしいっ。赤い色も好きです。
ミニトマトでもよいから自分で育ててみようかな。

2 件のコメント:

  1. おいしそうだね~。
    私も今度ナチュラルローソン行ってみようっと。
    そういえば、中学校の頃プチトマト育てたよね?
    自分で育てたと思うと食べた時ほんとにおいしいのよね~。

    返信削除
  2. ぜひおためしあれ。。
    パキっとした食感と濃い味がたまらないよー
    あー覚えてる!
    もぎたてのプチトマト、とってもおいしかったよねぇ。なつかしいよぉ。

    返信削除