2007-11-08

ティーヌン ダイニング

 
久しぶりに映画を劇場で観ると、すぐにまた映画館に観に行きたくなるのといっしょで(?)
食べたいものも同じ気がします。先月のこと…
久々にタイレストランへいったら、1週間もたたないうちに、タイ料理を食べたくなって
しまい、行ってきました。


ティーヌン ダイニング

・住所  :東京都渋谷区道玄坂1-5-5 藤木ビルB1F

・電話  :03-5459-2550

・営業時間:18:00-23:00(月~土)L.O.22:30/18:00-22-30(日)L.O.22:00

あの「コンランショップ コンランカフェ」の総合デザインをされた方がプロデュースした
本格的タイ料理店。内装もポップでアジアン。
本場タイのホテルで活躍していた料理人が作るメニューは40種類以上だそうで、何を注文
しようか悩んでしまいます。
ちなみに、1Fは「ティーヌンラーメン」ここでもラーメンと他のメニューも食せます。


●トムヤムラーメン                    
(チャーシュー入り中太ビーフン麺)  


● ソムタムタイ
(青パパイヤのサラダ)

以上をいただきました。値段はどちらも失念。
ソムタムタイの写真…色がよくなくなってしまった。本当はもっときれいな色合いです。
青パパイヤの独特なシャキ感とピーナツが合っていて大好きなメニューです。
トムヤムラーメンは普通の中華麺の他にビーフン(太さ3種類)が選べ、トッピングの
チャーシューは海老に変更も出来ます。このラーメンがめちゃめちゃおいしい!
辛さも選べるんじゃなかったかな。どっさりのったパクチーが、やっぱりこのスープ
にぴったりです。酸っぱくて辛くて、こくもあるのに食べたあと口がさわやかかも。

会社のそばだし、気軽に入れるお店なので、またぷらっと寄ってみたいです。

2 件のコメント:

  1. おいしそう!
    私、ちょうど昨日タイ料理食べたかったのに食べられなくて気持ちを引きずってたところ。
    今度行ってみる!!

    返信削除
  2. 辛いもの好き!は、erimaxちゃんとなら共有できるねー。
    うれしい。今度いっしょに行こうよね。

    返信削除