2009-07-09

ギリシャレストラン・SPARTA(スパルタ)

 
関内にあるギリシャ料理レストラン「SPARTA(スパルタ)」

先日、友人と話していたら、ギリシャ料理の話になり、「私が食べたことがない」
というと、「美味しいとことがあります。じゃあ行きましょう」と誘ってくれて、
連れて行ってもらいました。



☆前菜盛り合わせ 1,500円
 (たこのマリネ、オリーブ、ビーツ、ヨーグルトソース?ディップ?、タラモ、フェタチーズ)
 たこ…やわらかくたべごたえあり。
 オリーブ…身がしまってしっかりした歯ごたえ
 ビーツ…鮮やかな色。。甘酸っぱいです。
 ヨーグルトソース…ガーリックが入っているのかな濃厚なのでパンによくあいます。
 タラモ…パンによくあいます
 フェタ…くせがないのに、濃厚でワインによくあいました。



☆ギリシャサラダSサイズ 850円
 お店の方が取り分けてくれて、写真は1人分。
 ドレッシングはオリーブオイルたっぷりで新鮮で歯ごたえのよい新鮮な野菜に
 よくからんでいました。



☆バカリャロス (タラのから揚げニンニクソース付) Sサイズ 750円
 タラの身はぷりっとしてカラッと揚がっていました。
 たっぷりのレモンをかけ、その上にガーリックの入ったマッシュポテトのソース
 をこれまたたっぷりかけていただきました。ほーーっとため息が出るおいしさ。



☆ムサカ (ジャガイモと茄子と挽肉とワイトソースの重ね焼き) Sサイズ 850円
 ギリシャ料理にはかかせない?お料理だそうですね。
 写真のとおり、こちらも1人分にとりわけて下さったので実際はこの2倍の大きさです。
 ナツメグ?シナモン?クローブ?のスパイシーな香りがたまらない。。


つれてきてくれた友人に感謝♪
遠いからなかなか行けないですが、またぜひとも食べたい!

インテリアは、白・やわらかなイエローとブルーでかわいかった。。
こういう色合いは心もおちつくし、清潔感もあってよいですね。
カウンターがあるから1人でおとずれてもよいと思います。
奥には大きなテーブルがあってこの日は大人数で会食されている
方々もいらっしゃいました。

とにかく満腹。満腹。
こんなに良い素材で量もちゃんとあるお料理でした!

0 Comments:

コメントを投稿