2009-07-08

ルッコラの種をまく



いただきものの「ルッコラ(ロケット)」の種をまきました。

あ…ジャムがはいってしまった…こらこら。



こちらは、いただいた「種」です。

ちゃんとご自分のお家で採られた「ルッコラの種」を
だいぶ前にいただいたのに、ずっと蒔いてなかった訳です^_^;

家のものに鉢と受け皿と土を用意してもらい、私はただただ種
を蒔いただけ。あははは・・・・・

あーこんなに暑くなってきてしまってから発芽するのでしょうか?
不安です。。毎日祈りながら霧吹きしていこうと思います。

「水のやりすぎ」、「やらなすぎ」、あと発芽したら「ジャム」
に、十分気をつけねば!

植物をすぐ枯らしてしまうので心配だぁ。

2 件のコメント:

  1. なんともゴージャズな鉢ですな。
    絶妙なアングルでジャム之進殿が写り込んでるところが
    イケてます(^^)v
    芽が出てくると良いね!

    返信削除
  2. hinaさん、すてきな自然の恵みを
    ありがとうございます!

    この鉢は、鳥目の「家のもの」に、
    「夜にいうなよ。これしか見当たらない」
    と文句をいわれながら渡されたモノなのデス(-_-;)

    ジャム之進は、土や鉢のにおいをかぎまくって
    いました。芽がでたら食べられちゃうことまちがい
    ないので、すごく心配です。。

    今朝はまだ発芽していなかった…へへあたりまえ?
    順調にいくと何日くらいででてくるのでしょうか?

    返信削除