2009-06-10

ホノカアボーイ

だいぶ前にひなさんから、本を貸してもらい、
読み、遅ればせながら、先月末ギリギリで映画を観ました。

ハワイのホノカア。。
なんとも、ゆっくりした時が流れているのが分かります。

人々が、しっとりと、そしてのんびり、じっくり暮らし、
ヒトとの関わりを大切に出来るのは、
自分と向き合う時間も大事にしているからなのではないかなあ。

もう1度、DVDがでたら、観てみたい映画です。。

本は本で、だいぶストーリーが違うのです。あの「吉田かばん」を作った方の息子さんが書いています。

レオさん、魅力的なヒトです。

2 件のコメント:

  1. 見れば見れるほどに大切にしたくなるような
    映画ですよね。風の音や朝の鳥のさえずりが
    ホノカアの街に誘ってくれる感じがしました。

    スタイリストも務めたレオさんが、衣裳の短パンを
    糸から作ったとインタビューで話しているのを読んで
    モノづくりのプロのこだわりに脱帽。そして尊敬。

    返信削除
  2. hinaさん、いつもあたたかなコメント
    ありがとうございますm(__)m

    そう。。大切にしたいですねぇ。
    “ホノカア”というひびきが、ほんわかな
    感じがして、いつでも受け入れてくれる
    やさしさを感じます。

    レオさんのこだわり…うわっ。糸から?
    脱帽!!ステキなひとなんだろうなぁ。

    返信削除