2007-10-12

パティスリーマリアージュ_モンブラン




パティスリーマリアージュのハロウィンバージョンモンブラン。
会社の人がおやつに買ってきてくれました。かわいすぎます。。



アップでみる…やっぱりかわいい
ささっているのはスプーン。

渋谷の東急フードショーにて期間限定(10月11日~24日)で出店しているようです。
この「パティスリーマリアージュ」は、【ベルギーやルクセンブルクの有名店にて修行をし、「オーバカナル」や「白金亭」でシェフを務めた高崎亨氏が手掛けるパティスリーで、
素材の扱いが斬新で、おいしさを存分に発揮するセンスが抜群です。】
と紹介されていました。

中身は…ふわっとしたスポンジ生地がしっとりしていて、その上にマロンクリーム、
さらに上にジャージークリーム入りマロンクリームが絞ってあります。
とにかくしっとりスポンジと滑らかなクリームがマッチしていて、外見もかわいい
けれど、味もきちんとおいしかったです!

ハロウィンばんざい!
まだ他にもかわいいのがあったみたいなので、期間中にお店に行ってみようかな。
ムースショコラキャラメルというのを食べてみたいなぁ。
それにしても最近食べすぎだな…

この陶器のおばけちゃんはもちろん洗って家に持ち帰りました。何に使おうかな?
キャンドルスタンドとか?

4 件のコメント:

  1. わぁかわいい~!
    見ているだけで幸せな気持ちになっちゃいました。食べるのもったいないなぁ・・・と思いつつ、やっぱり食べてみたーい!!

    返信削除
  2. 入れものがかわいいよねぇ。ここのケーキはフワ系なので舌どけなめらか~だよ。実は第二段も…またアップしまーす♪

    返信削除
  3. 第二弾???楽しみにしてまーす!

    返信削除
  4. えへ。第二弾もかわいいの。。
    今度アップするね☆

    返信削除