2009-08-12

天災

このところ、台風や地震があって、被害がたくさんありましたね。

雨が大量にふると、私の住んでいる街の
最寄駅前も浸水します。

しかたないから、長靴でばしゃばしゃ、

駅に向かいました。

本当に災害にあわれた方々、
本当に大変な思いをされていて、
お見舞い申し上げます。

わたしは地理も弱いので、
親しい人達の安否が気になって、
メールしてしまったんだけれど、
無事だと分かって一安心。

でも…まだまだ分かっていないの
かもしれない。。
ちゃんとニュースも見なくちゃ。

自然環境がよくなくて、
いつどうなるか分からないからこそ、
いま健康でいられること自体が
しあわせと思いました。。

2 件のコメント:

  1. 年々災害の規模が大きくなるみたいで
    怖いですね。西の方の被害を受けた
    方々は本当にお気の毒です(=_=)

    それゆえ、毎日をちゃんと生きねばと
    思うんだけど、体調崩したりするし、
    なかなかままなりませぬ。。

    返信削除
  2. 最近、地震もけっこうな頻度でおきているし、
    集中豪雨も…
    被害にも差があるけれどなんとかなっている自分。

    …でも、それとは別の話し、
    そろそろ夏の疲れがでてくるころですからねぇ。
    たまには立ち止まってゆっくりのんびり休息しよう
    という身体からの信号かもしれないですね。。

    そう考えると。。
    天災も地球からの注意信号なんですよねぇ・・・

    返信削除