2008-12-03

月4時間

3年以上も、ドラムのレッスンを受けています。

なのに…。

毎回、本当にひどく。

先生にはもちろん、
助けていただいている方に、
迷惑かけっぱなしです。

今夜もでしたが、心入れ替え、
精進しようと思います。

いろいろなことができず、
致命的デス(>_<)

自分の生活にも重なり、
ダメな自分が顕わになりました。

「自己満足(さえ出来ていないけど)」
ではなく、
「自己表現」できるように
なりたいです。

4 件のコメント:

  1. レッスンお疲れさんです。
    私に言わせれば、その短い期間でドラムを習得し、
    ライブまでこなしているjamくんは凄いです。
    私なんて苦節10年以上でまだこれですもん(泣)

    コツコツやることに無駄なし。お互いリズムの
    呪縛に負けることなく頑張りませう(^_-)-☆

    返信削除
  2. ううっ。hinaさんにはいつも教えて
    いただいてます。。リズム…拍感…ふぅ。
    “こんなことさえ??”ということまで、
    丁寧に教えてくださってありがとうなのです!
    しかもリズム感のあるギターいつもかっこよい♪
    コツコツですねぇ。(>_<)
    がんばります~

    返信削除
  3. hiroです
    だめだなぁ、嫌だなぁと思っても、
    投げ出すか、それでもコツコツやっていくか、
    だよね。
    投げ出すという表現は、マイナスに捉えがちだけど、新しいものに挑戦することでもあるから、それはそれで前向きなことだし、コツコツするというのも、物事を極める上では必要不可欠なことだから、これも前向きなことだよね。

    結局、「自分はどうしたいの?」ということでしかなく、
    ニアリーイコール、それが自己表現なのだろうな。

    思い悩むこと、我慢すること、練習すること、それらひっくるめて、自己表現。

    その表現に満足出来るかどうか。それは他者の視点も借りながら探っていくものなのだろうね。

    返信削除
  4. hiroさん
    いろいろ考えすぎてもいけないですよね。
    たしかに、「自分はどうしたいの」かが
    重要なんですよね。
    探りながら、または身体を動かしている
    うちに多少悩みが軽減することもあり…
    表現にしたことによる評価は自身・他者
    からのどちらも大切にしていきたいです。

    返信削除